メッセージ



三宅島村長 櫻田 昭正 氏

 三宅島でのバイクイベントも9年目に突入しました。そして今年で6回目を迎えるWERIDE三宅島エンデューロレースも着実にファンを獲得し、ライダーの皆様に愛されるレースに成長してきました。これもひとえに東京都をはじめとした各関係機関と、そして何より全国の皆様のご支援の賜物であると感謝申し上げます。
 さて、今年も11月14〜15日にWERIDE三宅島エンデューロレースを開催する運びとなりました。太平洋に浮かぶ島々を望む壮大なロケーションの中で、雄山中腹の七島展望台を含む火山地形を活かした大自然の中を疾走する三宅島ならではのレースを楽しんで頂けることと確信しております。
 また、レースに先立ち、8月21日〜23日にかけて、「親子サマーキャンプ」を実施いたしました。お子様にとっては、日頃なかなか触れる機会のないバイクを駆って非日常的な経験をし、海遊びや星空観察などを楽しんで頂き、島内外の子供たちの交流と親子の絆を深めることができた夏休みの素敵な思い出となったと思います。

 三宅島は、平成12年の噴火災害から今年で15年、また帰島してから10周年という節目の年を迎えることできました。これまでの全国の皆様からのご支援に心から感謝申し上げますと共に、このWERIDE三宅島エンデューロレースの開催を通じて、全国の皆様に復興する三宅島の姿を知っていただければ幸いに存じます。

 これまでWERIDE三宅島エンデューロレースに参加された事のある方はもちろん、まだ参加された事のない方もこの機会に是非、三宅島へお越しいただき、大自然の魅力を思う存分にご体験下さいますようお願い申し上げます。






三宅島スポーツ振興会 お問い合わせ先  
  WERIDE三宅島 事務局
営業時間 月・火・木・金  10:00〜16:30 (祝日は休み)
住所 〒350-0133 埼玉県比企郡川島町表418-3
電話番号 049-297-5958
ファックス番号 049-297-5956
E-mail info@weride-challenge-miyakejima.com

当サイトはリンクフリーです。
リンク先は必ずトップページ( http://challenge-miyakejima.com/ )にお願いします。
バナーをご利用になる場合は、右の画像を保存してお使いください。

( BigCrew 内 )